京王・小田急運転見合わせで大混乱 | 多摩ニュータウン.com

京王・小田急運転見合わせで大混乱

京王・小田急運転見合わせで大混乱

京王線と小田急線で運転見合わせ
都心への大動脈停止で駅も大混乱
バスもタクシーも長蛇の列に
ニュータウンができた当時の“陸の孤島”に

京王線など一時見合わせ 東京・多摩で変電所火災

19日午前4時55分ごろ、東京都多摩市貝取1丁目の京王電鉄の変電所で火事があり、京王線と京王井の頭線、京王相模原線、小田急多摩線が全線で運転を見合わせた。京王井の頭線は午前7時50分ごろ、京王線は午前8時55分ごろ、小田急多摩線も午前10時ごろに再開した。
警視庁多摩中央署と東京消防庁によると、変電所の地下ケーブルや配電盤が燃えたが、けが人はなかった。消防車など約20台が出動し、通報から約3時間後の午前8時ごろにほぼ消し止めた。
京王線などの沿線にキャンパスのある日本大文理学部や首都大学東京の南大沢キャンパスは、運転見合わせを受けて午前中を休講とした。
(共同通信)

京王線など一時運転見合わせ=変電所で火災-東京

京王線と小田急多摩線は19日、変電所火災の影響で午前5時すぎから全線で運転を見合わせた。
京王井の頭線も一時運転を中止した。小田急多摩線は同10時に運転を再開。京王線も同10時40分すぎに相模原線を除き復旧した。
消防によると、東京都多摩市の京王永山駅付近の永山変電所で同5時前に火災が発生し、地下ケーブルなどが燃えた。火災は鎮圧され、けが人はいないという。
(時事通信)

2019年7月19日(金)朝方、小田急多摩線において停電が発生し、多摩線全線(新百合ヶ丘駅〜唐木田駅間)で長時間にわたる運転見合わせが生じ、小田原線・江ノ島線で大幅なダイヤ乱れが発生しました。ご利用の皆さまに、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
停電は、永山変電所の保護装置において異常を検知し、送電を停止したことで生じました。変電所施設や架線の安全性を点検し、異常がないことを確認するためのお時間をいただき、復旧いたしております。長時間の運転見合わせが生じ、皆さまにご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申しあげます。
(小田急電鉄HP)

とても詳しいページ

京王・小田急運転見合わせで大混乱

update: 2019年7月19日11:43 pm

多摩ニュータウン.com